コスメの最近のブログ記事

一瞬でお化粧が完了する魔法のコスメ

シルキーモイストファンデーションならあなたのお化粧時間もきっと短縮できるでしょう。

たったの60秒でシミや毛穴、くすみ等をカバーしてナチュラルに仕上げてくれます。

カラーはピンクとラベンダーの2色をご用意。

パール効果によって明るく、立体的な顔立ちへと仕上げてくれます。

お肌の凹凸も均一にフィットさせて、お化粧効果も長持ちしてくれます。

オイリー肌でお化粧直しが多い人にはおすすめしたいコスメです。

人気の炭酸コスメの実力とは

古来より炭酸は健康や美容に活用されていました。

特に良質な炭酸泉が数多いヨーロッパでは、炭酸が生活にも密接でした。

そんな炭酸パワーに着目して商品として仕上げたのがテンデシカの炭酸泡パックです。

毛穴よりも小さなマイクロレベルの炭酸泡が毛穴の奥の汚れまで浮かせて落とします。

作成した炭酸泡は濃密でしっかりとしているので、お顔に乗せておいてもしっかりとした泡を維持できます。

敏感肌でも使えるコスメ

自分自身が敏感肌ということもあって、コスメを選ぶときは敏感肌でも大丈夫なものを選んでいます。
最近は、敏感肌用のコスメがかなり充実してきているので選びやすくなりました。
ドラッグストアに行くと、敏感肌用と書いてあるコスメが多いので助かります。
まだまだ、敏感肌には合わない商品もたくさん出ているので、パッケージを良く見て選ぶようにしています。

化粧品も数ある中で、私が今愛用しているものが、キャンメイクのマシュマロフェニッシュパウダ-です。

ずっとファンデ-ションを使用していたのですが、メイク落としもめんどくさいし、肌に負担を掛けているみたいだったので、シンプルにおしろいだけで過ごす様にしました。いろいろなメ-カ-のおしろいを使ってみたのですが、どうも今ひとつ。

そこに娘が調べてきたキャンメイク。

目もとの華やかさや立体感を出してくれるアイシャドウはメイクをするときの必需品なのですが、わたしはパレットの中に使わない色があったり数色を組み合わせて使ってもしっくりこなかったりして、なかなか気に入ったものをさがすことができませんでした。

昨年一緒に旅行に行った時、お友達のパープル系にメイクした目元がくっきりと華やかに見え、しかもシックで上品だったのでどこのアイシャドウを使っているのか聞いてみたところ、ヴィセ の「リシェ ヌーディリッチ アイズ 」だと教えてくれました。

一生もののコスメに出会えました

毎日使うコスメ、特に基礎化粧品は使用頻度の高さから、何を使うかで将来の肌まで左右する大切なアイテムですよね。

私はひどい敏感肌で、はっきりと「敏感肌専用」と書かれているような化粧水でも肌が赤くなったりかゆくなったりとコスメには10代のころから非常に苦労していました。

季節に関係なく、特に冬場の乾燥が気になるお肌のために今使っているコスメはとても助かっています。

それまで乾燥を防ぐための商品をいろいろ試しては、別の商品に変えるということを繰り返していたので、オールインワンゲルに出会ったお陰でずっと使い続けています。

5年になりますが、一度も他のコスメに変えたいと思ったことがありません。

それにはわけがあります。

それはオールインワンゲルの保湿効果がとても優れているということです。

私が国内プチプラコスメを推すワケ

私がプチプラコスメを推す理由は安いからだけじゃありません。

よく考えてみると、ブランドのコスメって海外製が多いんですよね。確かに、フランスなんて美容の本場というイメージがありますが、日本人の肌の色や、肌質には合わない気がします。

色つきリップを上手に使う

メイクで一番気を遣うのが口元です。どうしても動きのあるところなので目が行きやすいですし、取れたりすることもあり自然な落ち方をするものでなければ安心して使えません。また、唇が荒れやすいので、モノによっては痛みを感じることもあります。その中で選ぶのは大変です。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちコスメカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

次のカテゴリは脱毛器です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。