抜け毛の原因を調べ、育毛対策を食事とシャンプーで行なっています

私は現在40代前半なのですが、30代後半ごろから抜け毛に対して悩み始めました。

ある日を境に、シャンプーに抜け落ちる髪の毛の量があきらかに多くなり、そんな状態が10日ほども続きました。

季節が冬だったということもあり、一般的にも抜け毛が多くなる時季だったため、当初はそれほど気にはしていませんでしたが、あるとき、ドライヤーで髪の毛を乾かしていると、頭のてっぺんが、うっすらと頭皮が透けて見え始めたため、私はものすごく焦りました。

私だけならまだしも、そのうち妻も髪の薄さに気づきだし、私はネットで抜け毛の原因を探りました。

急な食事制限によるダイエットでのミネラル分の不足や、シャンプーの量や洗い方などが、私に思い当たることでした。

数か月前、急なダイエットで約10kgも体重を落としたのですが、このときの食事制限に問題があったようです。

また、そのダイエット時、私は運動の度にシャンプーをしていたのですが、量が多い割にはすすぎや洗いが不十分だったようで、毛穴に汚れや皮脂がたまってしまったようでした。

それ以来、食事はなるべく海藻などのミネラル分が豊富なものを多く摂取するようにし、シャンプーも育毛シャンプーを使って、後頭部から前方へ丁寧に洗い、すすぎも十分に行ない、頭を起こしてするようにし出しました。

幾分かの育毛はできたようですが、抜け毛は当時に比べ、格段に抑えられたように感じています。

私はこれで改善されましたが、女性の薄毛にはリリィジュという育毛剤がおすすめみたいです。

女性専用に開発されたので効果が期待できるようだとか。

気になるのならぜひ口コミを参考にしてくださいね。
リリィジュの口コミ

このブログ記事について

このページは、カリンが2014年10月 2日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が美髪を維持するために使用しているもの」です。

次のブログ記事は「にきび対策にはオードムーゲのローション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。