入浴中に頭皮マッサージをすること

美髪とは、毛質が健康な状態のことです。

あなたは美髪を手に入れる為に、土台となる頭皮をケアをしていますか?

頭皮の状態が悪いと、頭皮から生えている髪も状態を悪くしてしまいます。

頭皮の毛穴が詰っていたら、そこから生える毛はうまく生える事ができず、栄養の届きにくい毛質になり、細く栄養の無い毛になってしまいます

そして、毛穴のつまりが原因で吹き出物が出来る可能性がとても高くなります。

毛穴が詰った状態はうまく汗が出せなくなるので、新陳代謝が上手くできず、あなたの頭皮は健康な状態からどんどん遠ざかってしまいます。

毛の土台となる頭皮がこのような状態で、あなたの毛が綺麗になるわけがありません。

また、頭皮に柔軟さがなくなると、毛根に負担がかかってしまい、抜け毛などの原因になります。

美髪を手に入れたいならば、まずは土台の頭皮の状態を整えるべきです。

土台の整え方はとても簡単です。

清潔にして、頭皮を柔軟にすればいいだけです。

そうするために、頭皮マッサージをする事をオススメします。

特に入浴中にすれば、入浴で温まった肌が柔らかくなるので、余計な負担を頭皮にかけることなく、行う事ができます。

マッサージは力を入れないようにしてください、余計な力を加えてしまうと、逆に毛根に負担をかけてしまい毛を抜いてしまう可能性が高いからです。

やさしく、あなたが気持ちいいと感じる程度の力で充分です。

できればマッサージをしやすくするためのローションなどを使用してください。

そうする事で、指圧で肌との摩擦を回避することができ、またローションに含まれた成分によっては栄養を肌に与える事ができるからです。

決してシャンプーやコンディショナーを使用しているときにマッサージをしてはいけません。

シャンプーやコンディショナーは洗浄力が強く、あなたの頭皮の皮脂を余分に取り除いてしまう可能性があるからです。

だから、洗髪を終えた清潔な頭皮の状態の時にマッサージを行なってみてください。

1ヶ月ほどで、あなたはあなたの髪が健康な状態になっていることに気づくはずです。

美髪を手に入れたいならば、まずは土台作りとして頭皮マッサージを行ないましょう。

そうすればきっと、あなたは美髪を手に入れる事ができるはずです。

シャンプーに含まれている成分に問題はないですか?

もし、今使っているシャンプーで頭皮が荒れたりすることがあるなら使って欲しいのが凛恋というシャンプーです。

使った人の口コミが知りたいならこちらを参考にしてください。

凛恋シャンプーの口コミ【評判や効果をまとめてみた】

国産の原料にこだわった商品なので、敏感肌の人にもおすすめできますよ。

■凛恋シャンプーを調べてみました
最近では様々なメーカーから発売されているノンシリコンシャンプー。でもあまりに多過ぎて、どの商品が良いか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめなのが凛恋シャンプーです。

あえてノンシリコンシャンプーを選んでいるのは、恐らく今の商品に満足していないからでしょう。

例えばそれは、痒みだったり、まとまらない髪だったり、ハリコシがなくなってきたことかもしれません。髪の悩みは多く、それが女性ならなおさらです。

それらの原因はもしかしたら現在使っている安いシャンプーに配合される合成成分のせいかもしれませんよ。

凛恋はそんな合成成分を配合することなく、自然派成分にとことんこだわったシャンプー。凛恋シャンプーが口コミでも人気なのは、このあたりに原因があるような気がしてきます。

さて合成成分とは、

・シリコン
・パラベン
・鉱物油
・合成着色料
・合成香料
・動物性原料
・石油系界面活性剤

です。これらは安い市販シャンプーによく配合されている成分で、敏感肌の人には天敵と言える痒みや肌荒れの原因となることが多い成分です。

凛恋ではこれらを使わずに安全性にこだわり、原料の自然派素材を国内の農家に委託して栽培してもらっています。

ラインナップの一つであるサラツヤ髪のための凛恋ユズ&ジンジャーは、

・沖縄県産モズクエキス
・長野県産シラカバ樹皮エキス
・徳島県産ユズ果実エキス
・瀬戸内海産スサビノリ

を配合し、髪のボリュームアップ、ハリコシが欲しい人用としてに販売されています。

また凛恋ローズ&ツバキは、パサツキ、広がりをまとめたい人用で、一番新しい凛恋ミント&レモン【薬用】はエイジングや産後の抜け毛の悩みを持つ人のぴったりの商品です。

あなたにぴったりなのはどの凛恋でしょうか。自分に合った商品を選んでくださいね。


■凛恋の口コミは?使った人の評判はどうなの?
凛恋の開発者側のこだわりはわかりましたが、実際に使っている人の感想はどのようなものなのでしょか?

もし気になるのなら凛恋の口コミを調べてみるのが一番です。

私が調べた限りでは、このシャンプーを使ったレビューで多いのが以下のようなものです。


「ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちが良い」
「髪にコシが出た」
「きしまないノンシリコンです」
「痒みを感じていません」
「まとまりやすい髪になれました」
「髪に艶が出てきました」

といった感想が目立っています。

ノンシリコンシャンプーは泡立たちが悪く、洗っているときしむのが多いですが、凛恋ではそんなノンシリコンシャンプー特有の弱点を改善させてしるみたいですね。

痒みを感じないのは大変気になる口コミですね。凛恋が安全性に配慮し敏感肌の人にもおすすめなシャンプーだと良くわかる口コミです。


■凛恋を格安で通販するにはどうすればよいの?
凛恋にはネット限定の通販商品があります。最近ではドラッグストアでも販売している凛恋シャンプーですが、この商品だけは凛恋公式サイトでしか購入できません。

それは凛恋の詰め替え用なのですが、近ごろは詰め替えボトルはどこでも買えますし、最初から詰め替え用を買ってもそんなに困らないでしょう。

凜恋が自分の髪の悩みを改善できるのか、まずは格安で通販して試してみましょう。

このブログ記事について

このページは、カリンが2014年9月23日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニキビの状態は年代で違ってくる」です。

次のブログ記事は「私が美髪を維持するために使用しているもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。